忍者ブログ   
admin
  RAGNAROKonlineブログ。 別名Aさんラブログ。 ・・・だったけど今はお絵かきうp場。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
何か、アクセス解析でスパノビ育成検索みたなの来てる人がいたので。
一応お芋さんのスパノビ育成の思いでメモリーでも書いておこうかな(´-`)
参考になるかなんて、しらないYO!!
遊びまくってる時期もあるので、効率よい育成方法はスパノビwikiをどうぞ。
ってことで、最初はオーラになった近接ノビから!

■2011/01/18追記 R化前の育成方法です。


◎近接ノビ◎

[ Lv1~36 ] D=A
インベクリップ・超強いマイン(中型マイン)を持って、ウルフで壁してもらいました。
まぁソロするにしてもウルフでもちもち頑張る感じでいいと思うます。
いちごちゃんがいっぱい溜まるらしいです、いえーい。
あ、今考えたらインベよりブラストクリップの方がいいかもめ*’へ’*

[ Lv36~45 ] A>S>D
知り合いが一緒にスパノビ作ってたので、ジオマップで吸い取ってました。
ソロで育てるなら、きっとスパノビwikiとか見たほうがいいよ!!(丸投げ)

[ Lv45~80 ] A=S>D
ひたすら西オーク村でハイオーク狩りでした。
狩りの最初だけAさんの廃wizに、QMとヒールと緊急殲滅で手伝ってもらってました。
そのままAさんの持ってるノビセット+ハイオーク武器を化してもらった!
途中でハイオークマインを自前にしました。
ばっちり避ける70台後半に天使セットが出たので、属性攻撃の被弾を考えて天使セットへ変更。
ほんとよくも飽きずにハイオーク通ったよなと自分でも思う*’へ’*

[ Lv80~92 ] S>A>D
詳しいレベルは覚えてないけど、90かそこらへんまでは鳥人間ですた(´-`)
ジョブを上げたくてもちもち鳥人間通い。
途中で製造BSのBちんに4色属性スチレを作ってもらって、地スチレでとり人間!
もっと早く属性スチレつくってもよかったな。
たまに西オークにいったり気分転換はしてたかもかも。
あと、クエストをまとめてネカフェでもらったりとかもこの時期だったはず。

[ Lv93~94 ] S>A>D
桃木cほしいが為に崑崙通ったり(ここでジョブ99達成、カードでない)
ベレー帽ゲットして生体2へ通ったり(マジは飛ぶYO)
ミュータント倒したいが為にアビス入り口ドーナツマップへいったり(デスペナ祭り)

[ Lv94~98 ] A=S>D
エドガマップで地・水属性スチレを持ち替えてもっちもっち。
飽きずにもちもち、たまにドーナツマップへ緑ハブ・葉系集めの気分転換。
やっぱりミュータントには突っ込んだけどNE!!
そこででたウィレスc刺しアクセと、レジポアクセをつけてモチベも維持しつつ。
青箱や枝をちまちま地道に矯め続け、集め続けてました!
青箱100個、枝150本以上は溜まってたかと思うます*’へ’*
参考程度に、Str120で安定時給1.2m。

[ Lv98~99 ] A≧S>D
エドガマップに飽きてしまって、モスコ3へ狩場を変更。
風・火スチレを持ち替えてもっちり、時給はStr120+片手サインで1.3~1.4m。
マブカたんにはスティを入れて金銭時給も程よく維持。
75%を超えてオーラが見えてきた頃から、たまの真夜中にKやんのHiMEとPD公平へ。
ノビが集めてサークルとレイン、HiMEが倒す感じでバランスよかったんじゃね?
95%超えたあたりで、溜まり場面子総動員で、魂GX装備ARで非公平PDに遊びにつれてってもらいました(*・ω・*)こいつの時給だけは遊びじゃなかった。
97%からは思い出の狩場をちまちま回って、最後はポリンで仕上げてオーラ*’へ’*

[ その他 ]
90台以降の1.5倍期間に関しては、ハイオーク特化マイン+水コンバ+火レジ+魚ハエを大量に駆使して、ずっと廃屋に篭ってExp稼ぎでした。
Str120+特化武器+Wサイン+1.5倍+ネカフェ1.5倍+教範使用にて7.5mが最高だったかな?
やっぱり廃屋が一番時給でるよ(´-`)これは間違いない。
でもHPがよくて3kの為、被弾し始めたら即効死んじゃうリスクが高すぎて、集中力が半端ない。
廃屋狩りは、HPがどれくらい減ってるとか関係なく、とりあえず被弾が見えたら魚連打(´-`)
装備やら時給やらについての詳しい記事はこちら(´-`)
とりあえずもうやりたくない(…)

[ おまけのLv100まで ]
現在、Lv100に向けてまったりのんびりやってます、装備は天使ではなくノビセット。
とりあえずオーラになってHPが増えたあとは、神殿2のアイシラ・ヴァンベルクマップ。
元々はwizの為にアイシラc自前が目的でした。
ちなみにずっと通い篭ってアイシラcが出たのは、40mほど稼いだ頃でした。
相変わらず60mくらいまで通い続けて、アイシラc4枚出したのがいい思い出*’へ’*
60m以降はネタ狩りやアイテム集め、異世界へいったりでものっそいのんびりペース。
現在魔ノビに狩り時間奪われてるため、Lv100は遠そうです。


そんな感じで、育成してます*’へ’*
参考に、なったかなー!?(ならねーよ)
こうやって見ると、ほんと懐かしいわ…基本狩場にはまるととことん通いつめるのである。
よく時給1.5m以下でオーラ吹いたな、と昔の自分を称えたくなる。
でも、ノビ楽しいよ!!これからもスパノビ好きが増えますよーに!!!。゚+.(・ω・)+゚.。

----------Lv100達成後追記
75%くらいの頃に1.5倍が来た為、やる気↑↑
風火スチレを持ってモスコに通い無事Lv100達成しました*’へ’*
仕上げはやっぱりポリン。
Lv100達成もなんかエフェクトあると思ったらありませんでした…残念!    

   
-----------------------------------------------------------------------------

[ 武器 ] 使用頻度順 ほとんど使ってない
・+6各属性☆2スチレ(どこに行くのもこれあればおk)
・+10中型/小型マイン(小型は使い道がない、大型は作成中)
・+10沈黙スチレ(対アヌビスの為に作成)
・+7カオスマイン(s3でもらい物)
・+10闇マイン(さんたぽcがいっぱいあったから)
・オーキッシュ斧(遊びでARもらえそうな時に持ってく)
・+7白金ショーテル(魂貰ってクリで遊びたい時用)
・超強いマイン(初期につかってた思い出武器)


[ 装備 ] ほぼ使ってない・魔ノビ用のは灰色
・頭→ノビSet(+5ワイズ/Agi2/+5デビルチ)Agi2は叩いたらできた
  →天使Set(+4ワイズ/+4アルタ/+4デビルチ
・鎧→天使Set(+6サキュ/+4闇/+4蛙
・盾→ノビSet(+5リジット/+4桃木)
  →天使Set(+4リジット/+4桃木)
・肩→ノビSet(+6イミュン/+4カーサ)木琴はどっかいった
  →天使Set(+4イミュン)
・靴→ノビSet(+5ハイレベル/+4ソヒー
  →天使Str(+4ハイレベル/+4アラーム/+4ソヒー

[ アクセ ]
・サイン(2個あるけど片方はクリップとかとか)
・クリップ(スイーツ/レジポ)基本持ち替え
・SbpQpr(ルードキューブ/オウル)ルドキュブはHP特化、オウルはバロンのみ
・ノビアミュ(ククレ)Aさんに貰った、Agi回避特化用


◎装備に関しては、現在オーラでHP増加もあってノビセットのみ使用。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
夢見る炭水化物。  
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 捕鯨用クレーン ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++